Drupal でサイト運用を効率化
多数の店舗を抱えた企業では、一部のコンテンツを店舗ごとに更新し、地域に合った情報を発信することによって、顧客満足度の向上をねらうことができます。
情報の発信も、本部・店舗間の承認フローを規定することで、コンテンツ公開の是非および編集の権限を一元的に統制できます。本部で集中管理を行うことにより、店舗内で発生する可能性のある人為的ミスをチェックし、コンテンツの統一性、安全性を高めることができます。

標準実装機能
Drupal のインストール・基本設定 | Drupal のインストール、および設定(アカウント設定や時間設定、権限設定、機能追加)を行います。 | |
コンテンツ | コンテンツを投稿・修正・削除することができます。 | |
コンテンツプレビュー機能 | コンテンツを DB に保存する前に内容を確認することができます。 | |
多言語対応 | 日本語/英語に対応させることができます。 | |
エディタ機能 | コンテンツ投稿フォームでエディタを利用することができます。 | |
新着情報一覧ページ作成 | 規定した新着一覧ページを作成します。 | |
サイト内検索機能 | サイト内検索をすることができます。 | |
URL 自動生成 | 投稿コンテンツによって URL を自動生成することができます。 | |
サイトマップ作成機能 | サイトマップを自動生成することができます。 | |
コンテンツ公開時間の指定 | 指定した日時に、コンテンツの公開/非公開を自動的に切り替えることができます。 | |
デザインの変更 | ページごとにデザイン変更することができます。 | |
NG ワード判別 | 登録した NG ワードを置き換えることができます。 | |
ワークフロー | 投稿後、決裁者が承認した後に公開されるよう設定します。 | |
投稿お知らせメール配信 | 決裁者へ新着投稿をメール配信することができます。 | |
サイトデザインの Drupal への組み込み | デザイン(HTML/CSS)を Drupal で利用できるようにシステムに組み入れます。 | |
テンプレートの作成 | テンプレートは下記 10 枚作成します。 ポータル:4 枚 エントリー:4 枚 フォーム:2 枚 |